ミスフランス

12月に入り、
ミスフランスの番組が始まると、、

えっ?もう今年も終わりなの?

もう、一年たったの?

と思ってしまうほど、ulalaの中ではフランスの紅白歌合戦になりつつある、ミスフランス。

が、しかし、毎年、スキャンダルが絶えず、なかなか難しい。

だいたい、ミスフランスはフランスを代表してミスユニバースに行かなくちゃいけないので、

学歴がかなり重視される

法律専攻、看護婦さんとして、社会に奉仕、そんな背景が人格判断の要素となって受賞しやすい。

そんなこんなで、ミスフランスのアソシエーションが誰を優勝させるかすでに選考済みで、
票を操作して、強引に優勝させるっていうのは、なんとなくあたりまえのことのように思える。

他にも、ブロンドだけに優勝させると不公平なので、黒人さん、耳が聞こえない人(でも、優勝させるとその後の行事に支障がでるので、2位)など、ものすごい操作が目に見える。

そのことが、去年もものすごく話題に。一応テレビ投票しているのに、なぜか、審査員の投票で順位が決まる。もろもろ、批判がかなりあったのは間違いない。

ということで、今年は、TV投票だけで、優勝者を決めることにしたという画期的な年!

そのせいなのか、今年は、異様にレベルが高い。
毎年、結構、そんなにきれいじゃない人もいたような気がするが、
今年は、特に最終専攻の5人が粒ぞろい。
誰か優勝しても、おかしくなさそう!!

投票により、学歴よりも、外見重視になったため?

まだ、今の段階でミスフランスは決まってないけど、、、

今年はブロンドか?