学校を一週間休むとどうなるか

インフルエンザ(か正式にはわかりませんが)、病気で1週間休んだケイケイ
小学校の一週間なんてそんなにたいしたことないので、なにも思ってなかったのですが、、

なんと、補習授業があります!!

1週間分と言っても、4日分の勉強を、2回の補習授業を受けることで、補うみたいです。

今だに長期で休む生徒が絶たないクラス。そんな丁寧にやっていただけるなんて、
それはそれで、ラッキー♪

ところで、最近学校から帰ってくると、ケイケイが楽しみにしている番組があります。

それは、

シンプソン

ちょうど、6時20分ぐらいになると、通常時間は有料のCanal +(チャンネル4)が、この時間になると無料で見れて、丁度、「シンプソン」が始まるのです。

この時間帯に、特に他に子供番組は無いので、ついつい「シンプソン」を見ることになったら、
すっかりそれが習慣化。

なので、シンプソンパスタも大好き♪
シンプソン パスタ

普通にスーパーに売っているのだけど、BIOで、おまけに、緑にはほうれん草、赤にはトマトが練りこまれている優れもの。

シンプソン パスタ

パスタ、一つ一つが顔になってるの、
楽しみながら、ご飯が食べれます♪

あんまり食べることが好きじゃないミミも、これだけは、結構しっかり食べてくれるので、ちょっと便利♪

シンプソンは、日本のクレヨンシンちゃんレベルの品のない番組だけど(笑)結構おもしろかったりもするからあなどれない!