3才の乗馬のレッスン

すっかり元気なケイケイ。
だけど、、

すっかりうつされたママ

朝から、お腹痛くて起きれません(涙)

だけど、今日は、パパが子供たちの乗馬姿をみたいと、わざわざ土曜日に予約を取った日。
死んでるママ、このままでは行けないけも、、と
「子供たちと行ってくれる?」
と聞くと、
「えっ?場所だって知らないのにどうやって!」

そうよね、、おまけに、乗馬は知っとかないといけない規則もいっぱいで、、、
やっぱ、、、私が行かないと無理かも、、トホホホ。

辛い中、がんばって付き合ってきました。
まあ、さすがにケイケイの予約は取り消しにしておいたので、時間は短くて済むのでよかったよかった。

しかし、なんだか、3才のミミ、乗馬のヘルメットと、ブーツを履かせると、ただのお人形さんのよう、、
乗馬 人形のようなミミ

ヘルメットも一番小さいものなのに、、、ぶかぶか、、

ポニーを練習場まで連れていくのはミミの仕事、、、
しかし、、、ポニーに連れてかれるミミ。。入り口に一人では辿り着けない。
乗馬 馬に連れてかれるミミ

まあ、初心者なので、付き添い付で練習です。
乗馬 とりあえず乗ってるミミ

しかし、この子、多分4才だと思われるのだけど、乗馬ルックを完璧に揃えて、かなりキマッテいる僕。
親の気合を感じさせられます。
乗馬 むちゃくちゃ決めてる子供

この年齢の練習は、ポニーに乗って、歩いてみたり、足で蹴って、少し早足にしてみたり、
ポニーの耳と、ポニーのしっぽに触ってみたり、
カラン、カランと言われて、ポニーをなでたり、抱きついてみたり、

そんな感じ。

レッスンが終了したミミを迎えに行くと、、、

一緒についていた方曰く、
「ミミ、馬に乗りながら、眠りそうになってました。」

えっ?

上下に揺れてたから?先週は大丈夫だったのに、、、

と思ってたら、、、夕方、、

どうも、ミミもガストロの兆候が!!!

ulalaも、ガストロにかかって、お腹痛いだけじゃなくて、体が疲れるのか、ものすごく眠くなってるんだよね、、ミミも体が辛かったのかもしれない。

とほほほほ、、、とりあえず、ケイケイのおかげでガストロ用常備薬はたっぷりあるので、
ミミには、Smectaだけ飲ませとくことに、、、

明日、ひどい状態になっていませんように、、