アイリッシュカフェとモントアロー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

早期に薬を飲んだおかげ?
結局、ミミはまったく問題なく、元気いっぱいで、
ulalaも、もう次の日には、普通状態に戻ってました!

一番ひどかったケイケイ、、やっぱり、子供の方がダメージが大きかったのかしら?

で、今日は、ちょこっと晴れたので、お散歩に♪
そして、、

日曜日によく行くアイリッシュフェで休憩です♪

アイリッシュカフェっていったら、絶対こちら!
アイリッシュカフェ

コーヒーにお酒が入っているのが、アイリッシュコーヒーの特徴ですが、、

しかしここのはすごい量のアルコール!

なんて言ったって、写真の下の薄い部分は全部アルコール。
これだけ見ても結構はいっています。
おまけに、コーヒー自体は熱いので、混ぜないで、
一気に飲もうとした時には、むせ返ります、、、
でもって、、飲んだ後は、ほんのり酔っ払っているし(笑)

これは、前回頼んだ時の写真ですが、
フランスでは、モントアロー(ミント水)と言うのはカフェでかなり一般的です。

モントアロウ

なんてことはない。
水、またはペリエなどの炭酸ガス入の水に、ミントのシロップを入れただけ。
でも、ミントがすっきりするので、結構人気。

couleur menthe a l'eau(ミント水の色)という有名な曲がフランスにはあるくらい、フランス人にとっては青春の味。


色がきれいなので、ぱっとみたケイケイが前回これを頼むと言い、それを真似してミミも一緒に頼んだら、、、

一口飲んで、二人揃って

「うげ、、、、」、

子供たちにはまだ早かったらしい(笑)だからやめとけって言ってるのに!

今日は、前回の教訓を学び、お腹の調子も考えてりんごジュース。

やっとみんな体調も戻り、穏やかな午後となりました♪