先生に置いてけぼりにされた,,

現在、忙しい日々を送っておりまして、コメントまでたどり着けません。
次回、まとめてさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

しかし、今日のこの事件だけは書いとかなくっちゃ!
今日、子供たちを迎えにいくと、
「先生がお話あるそうです。」

日本行きのことをケイケイの先生に打診したので、そのことかと思いきや、
なんと、ミミの幼稚園の先生らしい。

で、話を聞きに行くと、、

先生
「大丈夫ですよ。心配しないでくださいね。」
そう言われて、反対に心配になったけど、

それから説明が、、

すっかり忘れていたけど、今日は、学校から映画館に映画を見に行く日だったらしい。
で、映画館までバスで移動なのだけど、
今日は、一日中、すごい雨。

映画を見た後も、子供たちがあんまり濡れないように急いでバスまで走らせて、学校まで戻ったらし。
そこで、運転手が、

27名いるはずの園児が、25名しかいないことに気がつく!

二人いない!!

急いで、25名は園長にまかせ、
先生とバスの運転手はダッシュ!で映画館に戻る。

そこには、次のバスを待つ、他のクラスのグループと共に、

もうひとりのお友達と一緒に座って待っているミミの姿が!!

というわけで、心臓バクバクの日を送った先生が、
もし、子供が親に話すことも考えて先に、説明してくれた模様。
「もし、お父様がお話がある場合は、明日は夜8時半までいますので!」
と先生

だって、子供たちが無事なのはすでに確認済なので、ulala呑気に
「そんな、大したことじゃないですよ。大丈夫です。」

なんて、答えて帰ったけど、
その話を話したら、先生にかなり不信を表す旦那
「どうしてバスを出発する前に、人数数えないんだ!」

言われてみればそうね。

しかし、肝心のミミは
「映画楽しかった」
らしいが、なにが起こったのかはまったく分かってない。

「グループ間違えて、みんなと帰らなかったの?」
と聞いても、
「みんないたよ!」
と、言い張るミミ。

先生も、「ミミは多分分かってないので、取り残されて悲しい思いとかはしてない」

と言っていたけど、まさにその通りで、、
他のクラスの子でも、校庭にもいるから顔見知りで、とにかくバスに乗って帰る
ぐらいにしか思ってなかったんだろうね。

とりあえず、大ごとにならなくてよかったのでした!