今、フランスで流行っていることがあります。
それは、、
patiner un meuble 家具のペインティングです!
夕方にやっているフランスの情報番組、「100%Mag」や、他の番組で最近頻繁に紹介され、
いつも行く、骨董市でも、以前よりもまして、古い家具の色を塗りなおしたものが多くなっている!!
↓実はこの記事の3枚目の写真の後ろに見える家具も
http://francelife.linkulblog.net/e52609.html
1900年前半の古い家具を、プロの方がペインティングしたもの。
ということで、ulalaも今、こういう家具のペインティングがしたくてしかたがなくて、
古い家具を探しているところ。
そして、ペインティングの練習がてらに小さい作品を作成中。
↓お盆も塗りなおしてみました♪
↓葉っぱのついている紙は、以前、日本で買った和紙を貼り付けた物。
古さを演出するために、少し、こすれた感じに塗っていかなくちゃいけません。
すでにある家具に色を合わせたので、テーブルに置くと、なんだかいい感じに仕上がりました。
素敵で安い古い家具、これから気長に探して、次回は家具にpatiner ペインティング挑戦です!
↓基本のやり方はこちらでどうぞ♪
うみんちゃん
へぇ~ペインティングなんて流行っているのね。なかなか塗りたいと思うけど失敗したら後でどんだけ文句言うわれるかで勇気がでないわね(;_;)
でもやってみたいわ~!世界でたった1つのオリジナルが出来るんやもんね!面白いかも…
ulala
ぜったいおすすめよ!!もう、今、そこら中塗りたくてしょうがないわ(笑)
はやく、いい感じの家具みつけた~い♪