今、フランスで流行っていることとは?

今、フランスで流行っていることがあります。
それは、、

patiner un meuble 家具のペインティングです!

夕方にやっているフランスの情報番組、「100%Mag」や、他の番組で最近頻繁に紹介され、
いつも行く、骨董市でも、以前よりもまして、古い家具の色を塗りなおしたものが多くなっている!!

↓実はこの記事の3枚目の写真の後ろに見える家具も
http://francelife.linkulblog.net/e52609.html
1900年前半の古い家具を、プロの方がペインティングしたもの。

ということで、ulalaも今、こういう家具のペインティングがしたくてしかたがなくて、
古い家具を探しているところ。

そして、ペインティングの練習がてらに小さい作品を作成中。
↓お盆も塗りなおしてみました♪
patiner

↓葉っぱのついている紙は、以前、日本で買った和紙を貼り付けた物。
古さを演出するために、少し、こすれた感じに塗っていかなくちゃいけません。
patiner

すでにある家具に色を合わせたので、テーブルに置くと、なんだかいい感じに仕上がりました。

素敵で安い古い家具、これから気長に探して、次回は家具にpatiner ペインティング挑戦です!

↓基本のやり方はこちらでどうぞ♪