もうすぐカーニバル

2月といえば、カーニバル。

といことで、ミミとケイケイの学校でも仮装して、町を歩く日があります。
その日程がどどどっと、回って来ました。

--------------------------------------
で、幼稚園のミミと小学校のケイケイで、別々に書かれているカーニバルお知らせの日程をまとめてみると、
ケイケイ、14時半から結構町中回るらしい
ミミ、15時45分から出発
17時から、みんなでおやつ(お菓子は親がみんなで食べる用に持参)

そして、20時45分からは家族みんなも参加できるパーティー

---------------------------------------

げげ、、、

この日は、まさにカーニバルで一日潰れるんだね、、
いや、ミミの付き添い以外、参加しなくてもいいんだけどね、、
どこまで参加しようか、、、、

ということで、今日は仮装の時の衣装合わせしてみました♪

ミミのは貰い物ですが、ケイケイのは、実は甚平♪日本に行った時に、夏にも普通に着ればいいわと思って買っておいたものです。
カーニバル
カーニバル

だけど、甚平は、紐を2箇所結ばなくては、いけません。

しかし!!
実は、今の今まで「ちょうちょ結び」なるものを子供たちに教えたことがなかった!!

結ぶ機会もなかったし、まいっか、、、なんておもちゃって(笑)
ということで、ケイケイちょうちょ結びに挑戦!

チョウチョウ結びの練習

う~ん、、、やっぱ、すぐにはできないわね、、、

まあ、来週までにできるようになるかな?