picardのお寿司と枝豆食べてみた

夕食に、picardのお寿司を食べました♪
picard

なんと、お寿司は、picardの日本JAPONシリーズ唯一、
picard
フランス製!!(笑)

凍ったままの状態はこんな感じ♪お魚の醤油と、日本製わさびとガリも付いてます♪
picard

もう、10年以上前になると思いますが、ある日本人が、寿司を凍らすのに成功し、商品化した話がテレビでやっていました。
その時のテレビでは、
「自然解凍することで、十分満足できるお寿司になります!」
と言ってましたが、この話を聞いてから、凍ったお寿司を食べるまでに、
10年以上の月日が経とうとは、、、思ってもいなかったわ、、、、。

でも、こんなマジで凍ってます!!氷過ぎて、なんか白い!
picard

picardの箱には、1分半電子レンジにかけるか、4時間自然解凍とありましたので、
10年前に言っていた日本人の製造業者の話を信じて、自然解凍に。

すると、5時間後に食べようとした時点では、普通のお寿司に様変わり!
picard

やっぱり、凍ってたので、わさびの色が、ちょっと悪かったですが、寿司的には、問題ないかと。

そして、いざ試食!!

とりあえず、醤油は自分の慣れた味に変えて、

パクっ!

普通に寿司!!

まあ、味も悪くないし、ご飯も十分ぷりぷりして、サーモンも生臭いこともなく、
日本人でも、普通に食べれるお寿司!!

よくスーパーでパックに入っているお寿司よりも、解凍したばっかりだから、お魚が新鮮な気がする。
ただ、問題は、一個一個のサイズがちょっと小さいかな?だから値段の割には物足りない気がする、、

まあ、本物のお寿司屋サンのお寿司とは比べ物になりませんが、
それでも、フランスで食べれるお寿司としては、いけるのではないかと思います。

お寿司合格!

次に枝豆です。
picard

値段が、他のに比べて安いです。3ユーロ代。
picard

最後に絡める、ピリ辛ソースが付いているのですが、これは子供達が食べれないので、今回は使いません。
このピリ辛ソース。豚骨醤油味で、結構おいしい!なので、スープに入れたり別の料理で使うのもおすすめ♪

水を張ったボールに枝豆を入れて約8分加熱。
すると、すぐに普通の枝豆になって、調理の手間も時間も短くかなり便利♪
picard

お水にいれてレンジにかけたのに、水を切った後も、しっかり塩味が付いていて、
すぐに食べれます。

で、食べてみると、、

子供たちが無我夢中で食べつづけて止まらない!!

一緒に、いつもなら大好きと連呼する唐揚げも作ったのですが、
そんなものには見向きもせず、パパの分も残すのを拒否して食べつづける二人!

これほど無我夢中が似合う光景もめずらしい。。。

いや、美味しかったです♪

普通に枝豆でした。

値段的にはどうだろう?近くにアジアショップがない地域の人には、
picardならどの町にも大抵あるので、手軽に枝豆が手に入るはいいかもしれません。
あと、中国産じゃなくて、タイ産っていうのもポイントかと?

調理時間も短く、手軽に食べれるっていうのもいいですね!

枝豆は、一度お試しあれ~!

この一つ前の記事 picard のラーメン食べてみた はこちら