子供の話は疲れる、、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前回ミミについて書きましたが、
ちなみにケイケイはと言うと、普段もですが、
特に車の中では、ず~っとしゃべっていてうるさいうるさい。

ケイケイ 「ママ~20×20は14だっていう人もいるんだよ~」
      (誰だそいつは?自分のこと?)心の声

ケイケイ 「も~ママは、秋になれば葉っぱの色が変わるって言ってたけど、違うじゃ~ん。嘘つきだな~。ほんとむちゃくちゃ言うんだからママは~」
      (変わらない木もあるんだよ!学校で聞いただろすでに!)心の声

ケイケイ 「〇〇(ある学校の職員)は家にいたんだ。」(唐突に)
ulala 「なに?職員さん、今日は学校お休みしたの?」
ケイケイ 「も~なに言っての~!家に帰ったんだよ~どうして分からないの!」
      (あんたの話は、全然わからん!)心の声

と、心で叫びながらも、秋の紅葉の話とか説明する母。
よく、大人が読むのに、理科とかの話が詳しく載っている本を買いなさいなんて言われますが、、、
もっと、話が、高度になったら、、、そういう本読んどかなきゃいけないかも、、

今日なんか、どうして日本とフランスの時間が違うの(時差があるの)と聞かれて
どこからどう説明していいのか咄嗟にでてきませんでした。
あと、なんだっけ、「家はどうやって建設するの。」って、あんた、、そんな、、

最近、難しいお年頃です。