フランス語の先生1号

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さいきん、ケイケイが泣くと、ついつい、、

笑ってしまいます(^▽^)/


だって~~~

「わ~ん」

って泣くんだも~ん。「わ~ん」って泣き声は漫画の世界だけかと思ってた~(ΦωΦ)


でも、ケイケイが泣いているときに笑うと、もちろんケイケイは怒るので

「ほらこっちおいで」

と泣いているケイケイをギュッと抱きしめて、ナデナデしてあげます。

でも。。。

1分経過

2分経過

長!!!


あまりにも、泣き止まないと、ほんとツイツイ、行動とは裏腹にいろんなことが頭をよぎってしまう。。。。

「あ、そうそう、授業している間に、ケイケイがクラスの子と話しまくって困るって先生に注意されたんだっけ、、ちゃんと学校に出発擦る前に一言いっとかなくっちゃ。」

と思い出し、泣いているケイケイに

「今日は、学校でちゃんと先生のお話聞かなくちゃだめよ。クラスで(dans la classe)おしゃべりばっかりしていたらだめよ。」

と言うと、泣いていたケイケイがピタリと泣き止んで

授業中(pendant la classe)でしょう。dans la classe じゃないでしょ。」

と返事してきました。

「・・・・・・・・」

↓昨日の日記
http://francelife.linkulblog.net/e112082.html

訂正箇所ののお知らせ m(_ _)m

ケイケイは、ママがおかしな発音、フランス語で話しても、しっかり言っていることを理解して、聞き流します。


なんだ~なんだ~「日本語強化月間」の逆襲か!!!


ま、、いいけどね、、取り敢えず泣き止んだから、、、