2月のフランスのバカンス

フランスには、2月にも子供達の長いお休みがあります。

おかげで、ここ最近、夜になると疲れてバタンキューのulala。

力いっぱい、一日中子供達と一緒にいて、、クタクタです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに、この2月のお休みは、別名「スキーバカンス」と呼ばれています。

スキーに行くためのお休みだということなんですが。。。。


とは言っても、もちろん各家庭毎に行くところは違います!

◯スキー旅行に行く家庭も。
でも、スキーに1週間も行けば、かなりの出費。
やっぱり家族でこの休みにスキー旅行に行ける家庭って裕福だな~と思う。

◯子供だけ、毎日バス停まで送っていって、スキー教室に一日中行かせる家庭も。

◯祖父母の所に子供だけ送って、ゆっくりしたバカンスを過ごす親御さんも。

◯働いているので、子供はcentre loisirと言われる市経営の一日中遊べるセンターに入れる家庭も

◯そして、うちのようにずっと家に子供達がいる家庭も。。。。(゜0゜;ハッ!貧乏がバレた?

思わず、毎日やること表とか作っちゃったよ。。。。

決められた作業をやったら、シール張ってく”あれ”

表を作りながら、「いや~日本人だな~」と思ったulala。

なんとか毎日がんばって、うるさい子供達の一日を埋めているのでした~