飛行機予約完了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年の日本行きの飛行機予約完了しました。

それにしても、、

飛行機状況は毎年かわります。
だから、いつも違う飛行機会社で帰国となっている事実。

今年の今までとの相違点は、

どの飛行機会社も、滞在日数が3ヶ月OKになったこと

滞在日数って、いつも一ヶ月以内だと安かったのが、それを過ぎると妙に高くなっていました。

なので、1ヶ月以上滞在する時は、3ヶ月まで同じ値段の大韓航空だったのだけど、、
今年は、その制限がなくなり、選択の幅が広がった。

そして、

JALのパリー名古屋便が無くなった

これは、選択肢、一つ減。


そういう下調べ情報を踏まえて、もちろん旅行会社に電話して、チケットの値段を聞いたわけですが、

どうして、ネットの各飛行機会社で買うよりも値段が高いのでしょうか?

おまけに、これに手数料、5%から10%取られるということは

150ユーロから300ユーロ高くなるということ。

よっぽど、お得なキャンペーンじゃない限り、使えないな。。。と。。

でも、これが飛行機会社の直サイトで買うと、手数料いらないか、低額なんですよね。

ということで、今年はエールフランスのサイトで、フランス地方から大阪までのチケットにしました。

エールフランスのサイトは以前より、バージョンアップしていて、
座席からお食事タイプも選べるようになってた!

おまけに、手数料は、1チケット5ユーロ

ほら、ネットだと15ユーロで済むところを、旅行会社への150ユーロ払うと思うと、、分かるでしょ?

画面上で、安い日を選ぶこともできるし、
Eチケットなので、別に郵送してもらわなくていいし、
とりあえず、日付変更は100ユーロでできるし、
もちろん、地方からパリで乗り換えだけど、同じ飛行機会社だから荷物もスルーだし

便利だ。。。

フランス地方 ⇒ パリ ⇒ 日本主要都市 ⇒ 日本地方

って結構、飛行機の選定は難しくて、
飛行機会社の状況も毎年変わるから、ちゃんと比較することをオススメ。

その結果

一昨年 大韓航空
去年   ANA

そして今年はエールフランスだよ~

http://www.airfrance.fr/