ちょっと息抜きも

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

●フランスのテレビで、チェルノブイリ事故のことを永延と放送しているのを考えてみる。

日本と比べてる?
いや、フランス人に、反原発運動をうながしていると考えておこう。

●日本でマスクしていることについて、午後7時25分のニュースで、
「一部の人は花粉症対策だけど、ほとんどの人は放射線を気にしてマスクしている。」
放射線が気になると言っている日本人のインタビュー付き

について考えてみる。

そういう風に考えたいから、そういっている日本人のコメントだけを放送しているんだろうね。
花粉症の人の方が多いんだと思うんだけど、、、


などど、いろいろストレスを与えてくれるフランスのテレビ。
先週は毎晩、ひどい映像がながされていたので、日本という言葉で自分たちにも関連がある分、
なにげに子供達にもストレスがかかっているように感じられます。

ということで、今日は、いろんなところから連絡がくるかもしれない状況でしたが、

子供達のことを優先。

ど~んと朝から、スキーにでかけました!

スキー

朝、はやくに行ったので、この時間帯はあまり人がいません。
青い空、白い雪!

スキー ミミ

写真屋さんが勝手に写真を取って行って、
あとで取りに行くと写真セットとか勧められる商法のカメラマンの人に、
いくつもポーズを取らされて「ウィスティティー」(日本でいうチーズ)と言わされていたミミ。

もう、気分はすでにモデル

ulalaがカメラを向けても、自分でポーズをきめてくれます(笑)

スキーけいけい

4歳に一度滑ってから、2年間滑ったことがなかったケイケイ。
一ターン目は、転びまくって、泣いていたのだけど、
すでに、3ターン目にはコツを掴んだみたいで、結構上手に滑れるように。
後は、一人でがんがん滑りに行きまくって、パパはあまりの速さについていけないぐらいになってました(笑)

ちなみに、ミミも、止まるのがまだ難しいみたいだけど、4歳の時のケイケイよりも上手に滑っている。

びっくりだわ!

そんな感じに今日は、リラックスした、楽しい一日を♪

この2,3日、ぐずることが多かった子供達も、さすがに今日はぐっすりと眠りにつきました♪

こういう緊迫した時期は、子供の方がなにげにストレスになるので、そのあたりは十分気を配らないとと改めて思うこの一週間。

日本にいたら、不謹慎なんて言われるかもしれないけど、やっぱり息抜きは必要なこと。

今日は、楽しい一日を過ごせて、明日の活力になりました♪

しかし、びっくりしたのがこれ。
スキー ベビーカー

スキー場でも、行けるとこにはベビーカーさ~~。

フランス人、すごいわ~