今日は、この辺りに住んでいる日本人の方達と集まって、
日本人としてなにをしていくか、、という話をする予定で、、
というか、おいしいお弁当も準備されてるということで結構楽しみにして行くと、、
新聞記者、
テレビのインタビュー
市長まできて、
ulalaは、偉そうに、市長と握手までして
なんか、
市の後援を受けて、この一帯の親切なフランス人からの義援金を集める大計画となりました。
ひどいと評判のフランスメディアとは裏腹に、
こんな不景気でフランス人自身が大変なのに、
もっと大変な目にあっている日本に少しでも貢献したい。
なにかしてあげたい。
そんな親切な一般市民のフランス人達がそこら中にいる。
そして、遠いフランスにいながらも、なにかしたいと熱く思っている日本人の方達。
だから「フランスの気持ち」を「日本人の気持ち」で、地震で必要な物がいっぱいの日本に橋渡し。
それぞれの「できること」を集めて、これから、義援金を集める活動をしていくことに。
できることを、できるだけ。
これから少し頑張っていきたいと思います。
umin
本当にいろんな国からの援助がきているとテレビで放送されています。
でも福島県にはまだ援助がきていないみたいで私の親戚は福島県にいたら死んでしまうと言って出てきました。断水に電気も止められているみたいで、家に閉じこもっていろなんてひどすぎる。政府は何を思っているのか・・・
でもうれしい事ですね。いつもはいろんな事で、いがみあっていたりするのに震災とかになるといろんな国からの援助があって本当にうれしいですよね。