年をとっても心は若いフランス人

フランスに来てすごいと思ったことは、なにより、

年とってもみんな心は若者なこと!

日本だと、あれじゃないです。

フランスだと、アラフォーと言ったら一番活発に行動する年齢で、
経済的にも豊かになり、年を重ねて知的になる素敵な年♪

だけど、日本に行くと
「おっさん、おばはん」
なんて言われて、、

いや、そう言われるぐらいはいいと思うのだけど、
だって、そりゃ、若者から見れば、40歳は遠い未来だろ。

でも、当のアラフォー自身が、
「もうおじさんだから、とか、オバサンになってやだわ~」
なんて言っているの聞くと

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

アラフォーは「おじさん、おばさん」じゃないぞ~。一番素敵な年齢だぞ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

実際、今現在、活躍している俳優にしても、有名人にしても、素敵だと思う人はアラフォーに多いはず!

それなのに、自分のこと「年寄りだから」とか、年取りすぎるの早すぎだって!

おまけに世界一長寿国の日本人がそんな事言ってたら、人生のほとんどが年寄りってこと?

やだ、、、そんな、、、


だけど、ここがフランスだと、

90歳でも、普通にプールで泳ぎ、
80歳でも、ビールやワインを飲んで「これが若さの秘訣」と言い
70歳でも夏には水着来てビーチで日光浴に行き、
60歳でも、「60歳からが素敵な人生の始まり」

てな感じ。

ということで、いつまでも心は若者のフランス人。
いや、心だけじゃなく、それは全てのことに対しても表れて、
ものすごいバイタリティーを常に発揮し続けているのでした。

そんなんだから、スターウォーズ並の戦いだって、起こっちゃうのさ!このモンタージュぶりがたまりません♪

追記:あっ、ビデオが消されてる(/_;) 最高によかったのにな~残念~~