フランスの6月・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

済みません。6月に入ってから。。。死んでます。。

6月。

それは、フランスでは一年の終わり。締めくくり。

バカンスに入る前の最後の活動月。。。

お陰で(┐・・┌)ゲッソリ…

お稽古事の、最後の行事で毎週末潰されています。

昨日は、学校の最後の学芸会。

今年はなにを思ったのか、
子供達に4回も同じ踊りを踊らせて、
4つのグループに分かれているその踊りを次々と親たちが見て回るようにプログラム。
そして、最後に、みんなで歌を歌う。。

が、しかし、4つのグループを見て回る親など誰もいません。
だって、自分の子供のグループしか興味ないでしょ。やっぱり。
子供が複数いたって、二人が限度。
四回もされたって、見ないって。。。

ということで、同じ場所に留まって
同じ踊りを4回見させられた親。。。。

っていうか、4回踊ったケイケイ、終わった後は

「だいたい4人も子供がいる家庭なんてあるかよ~
4回も踊ったんだぜ!ありえないって!」

と文句いいながら、疲れて、
普段はなんでもないことでも、泣きまくるケイケイ。。

いや、どの親も、4回はウンザリしてたから、、
分かるわ、、、ケイケイ

で、今日は、サッカーの試合。。。

そして、先週から湧き上がる、来年のお稽古事はなにするか戦線。

だってさ、、、
9月から募集が始まるお稽古事もあるのだけど、
6月に登録しなくてはいけないお稽古事もある。

ちなみに、6月のこの時点でテニスは満員で、受付終了(〃゜д゜;A アセアセ・・・

ケイケイは、9月からテニスもしたかったのだけど、、もうこの時点は入れない決定

そして、サッカーを続けると思いきや、
仲のいい友だちが、来年はラグビーすると言い出した

というか、学校での仲良しグループは、全員ラグビー。
サッカーやっていたのは、二人だけ。その片方がラグビーに行くといいだしたら、、、

もちろんケイケイもラグビーしたい!!と言い出した。

でも、ラグビーもあまりの人気で、去年は入れなかったんだよな~
今から動かなきゃいけない。

で、その登録のために、医者に行って、健康診断書をもらいに行ったり、、、

は~

もう、疲れてきた。。

ミミは、まだ小さいのでやりたいことが1週間ごとに変わる。。。
まあ、ミミのは9月からの募集が多いので、、、取り敢えず保留です。。。

毎年、6月ってこんな感じ。。。。。

おまけに、日本行きの用意もして。。。

は~~


6月もあと少しだ~~乗り切るぞ~~~