各国で違う割り算のひっ算の仕方

フランスでのひっ算での割り算が日本と違うので、
割り算どころか、なにが書いてあるのかもよくわからなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(ちょっとyoutube画面が多くて重いかも)

フランスの割り算のひっ算の仕方

division à l'allemandeと書いてあるけど、動画の中で、
ドイツでやっているやり方とちょっと違うけど、
フランスのほとんどの学校ではドイツと同じように割り算をすると言っております

なんだこれ!!!

ぱっと見ただけで、この割り算の意味が理解できますか?

それでもって、最後の答えの書き方が、

73÷6=12・・・(あまり)1

じゃなくて、

73=6×12+1

(絶句)

で、ちなみに、ドイツでやっているのとちょっと違うっていうので、
ドイツのやり方を見てみる。

ドイツの割り算のひっ算の仕方

割り算の式の書き方すら違う。。。

35,813 : 4=

35813÷4=

の意味ですね。

で、他の国はどうなんだと思ったら、、

スペインの割り算のひっ算の仕方

アメリカ(イギリス?)の割り算のひっ算の仕方

英語圏と、スペインでは、日本と同じようなやり方みだいだぞ。。

フランスとドイツだけが違うのか?

各国、割り算の仕方は違うのか?

・・・・・・

お願い。。数学だけは、万国共通にして!