大食いチャンピオンの小林尊さんがフランスのテレビに出てた

夕方ぐらいに、話題になったyoutubeの映像を流すフランスの番組があります。

そこで、、

大食いチャンピオンの小林尊さんの↓の映像が流れてました(笑)

普通にしていると、細くてかっこいいのに、
どうやったらこんなの全部お腹に入るのだろう・・・・・

小林尊さん公式サイト
http://www.takeru-kobayashi.com/

小林尊さん公式ブログ。現在住んでいるNYの写真などがきれい♪
http://www.takeru-kobayashi.com/blog/

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/小林尊

最近、日本のニュースになったもの
レベル低く気合い入らずも…ホットドッグ早食いで小林尊さん優勝
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110907/amr11090709010003-n1.htm


小林尊プリンス。それにしても経歴を見ていると、

2001年

白田信幸らと「Food Fighter Association(FFA)」を結成、早食い・大食いをスポーツとして確立すると共にタレントとして活動することを目指した。

2002年

愛知県で中学生が給食の時間に早食いを競い喉に食物を詰まらせて死亡する事件が発生、テレビ番組や早食い・大食い大会の開催が自粛され、FFAが自然消滅。

2004年

「United Food Fighter Organization(UFFO)」を立ち上げ、早食い・大食い競技をスポーツとして確立する活動を再開。

FFAが自然消滅。普通の人だったここで、辞めるよね。

なのに、なんと、「大食い競技をスポーツとして確立する活動を再開(;゜ロ゜)ハッ

「ルールの中でいかに結果を出すか。スピードをつけたり胃の許容量を増やしたり、 勝つためのすべてに向けて努力する。これはスポーツだ」と思った。
練習のしすぎで顎(がく)関節症になったこともある。なぜそこまでして食べるのか。 「自分の能力を使って何かを残したい、世界一のものを残したいという気持ちがあった」。

すごい!

フランスの番組では、ゆでたまごを丸呑みする姿にきゃーきゃーと言ってただけだけど、

やっている本人には、美学があるんだね。

なにごとにも、とことん極められる人って、ほんとすごいと思うわ♪

小林尊


追記:
小林尊さんからメッセージ頂きました♪喜んでもらえてよかった♪
アメリカのスポーツメディアカンパニー、Sports Illustratedで撮影したものだそうです♪
小林尊