フランス人は年とっても、ずっと心は若者なのはどうしてなのか?

現在、旦那の両親が住む南仏、ニース付近は、

とってもお金持ちが多い♪

ヘリコプターで行き来をしているセレブも居れば、
スエーデンの王族が別荘を探しに来たり、
定年退職した上中級の人達が、友達引き連れて引越ししてきたり。。。

ということで、旦那の実家に行けば、

大抵、1ヘクタールぐらいの土地を持って、プール付、
オープンカーは当たり前な人々に遭遇する。

そして、そういう旦那の両親の友達が集まる会に出席してみれば、、、

気がつけば、全員60歳以上、80歳代もいる・・・

みたいな。。。


でも、みんな、異様に気が若い。


この前なんて、

「〇〇さんは、もうすぐ70歳になるのだけど、今、大恋愛中なのよ~
その相手がね、なんと80歳!ラブラブなんですって~。
で、(自家用の)船に乗って泳ぎに行ったんですって♪
誰もいないから、真っ裸で泳いだって話よ~♪」

おいっ!


おいっ!!

おいっ!!!


日本に帰れば、40代過ぎると、もうぜんぜんダメ。
きれいな人が居ても、美魔女。。。って、それ、あんた、褒めてるのか、けなしているのか。。

でも、フランス

40代過ぎると、自分のキャリアも含め、いろんなことが落ち着き始める時期で、
普通に恋愛を楽しみ始める人あり。

それでもって、そのぐらいの年齢を重ねていた方が、人として面白くなるとぜんぜん衰える気配なし。


すげ~な~。。。

80歳でも普通に自分で船を運転して、日光浴を楽しんだり、海に泳ぎに行く生活って。。。。

フランス人は年とってもずっと心は若者なのはどうしてなのか?

人によって違うとは思いますが、
素晴らしいとしか言いようがないことなのでした~~