フランスの「子供のダンス教室」なんか超ガックリ(´・ω・`)

ミミが今年はダンスを習い、発表会をしました♪

まあ、ulalaとしまして、ダンス、それも教室の発表会なら、

この程度のレベルを期待しておりました。

↓偶然見つけた、ある日本の保育園5歳のお遊戯会の動画

しかし、フランスの子供ダンス教室はと言うと、、、この程度。。。

↓偶然見つけた、あるフランスのダンス教室の4,5歳の子供の発表会

まあ、ダンスの種類は違うけど、、、
この子供達の動きの差、分かります?

いや、実は言うと、ミミの教室の発表会は、もっとひどかった。

動きは、お腹の辺りを手で丸く円を書く
足をバタバタする

2パターンの動きしかなかったんです( ̄□ ̄;)

なんなの、、、2歳児のお遊戯会じゃないんだからさ。。。

みたいな代物・・・・

一応、弁明しておくと、ミミはその2パターンの動きはしっかりこなし、まったく問題なかったです。
多分、もっと複雑な踊りでもしっかりこなせたと思います。

それなのに、年会費はチェスの3倍の上に、発表会は一人8ユーロと入場料もいる。

で、満足度はチェスの10分の1。。。以下。。。


いや~~。


習わす意味があるのか、頭を悩ましてしまったΣ(⌒◇⌒;)

って、習わなくてもいいんじゃ?

と思ったけど、ミミがダンスをしたいと言うので探している最中。


ソシアルダンスの教室に、6歳から、と書いてあったので、お話を聞きに行ったら

「7歳以上じゃないと無理です。キッパリ」

だって。

じゃあ、看板に書くなよこら!ヾ(▼ヘ▼;)!

クラッシクや、モダンダンスを選ぶのも、7歳以上からしかできない。


も~~。マジで、いいダンス教室ないんかい!


と愚痴りたくなった、今日の一時・・・・・