フランスのチョコレートパン用のチョコレート

フランスの子供のおやつの定番と言えば

チョコレートパン☆

そう、それはこんな感じなもの。。。

choko

バゲットに、板チョコを挟んで食べるのが、

超~~定番です。

以前の記事参照↓
http://francelife.linkulblog.net/e22240.html

最近は、子供達も、とても普通にこのチョコレートパンを要求するのに驚きつつも、

でも、まあ~特別に作って食べる種類のおやつではなく、

残った、お昼のフランスパンの再利用目的みたいなもんよね。。。

と、思っていたら、、、


なんと、お店でこんな物発見して、呆然とした。。


チョコレートパン


パンに挟むために、パッケージ分けされたチョコレートバー

そ、、そこまでして、パンにチョコレート挟んで食べたいのか。。?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


おまけに、これ、一社だけじゃなくて、いろんなメーカーから同様なコンセプトのチョコレートパックがでている模様。。


板チョコ買った方が、余分なゴミもでず、経済的じゃないか?

などと、いろんなことが思い浮かびながら、パッケージを買ってみたわけだけど。。


う~ん。

えっ?なんか、便利じゃない?

パンに挟む用にじゃなくて、単に、子供のおやつに学校もってかせるのに、
パッケージになってるから、たくさん食べることなく、
板チョコ割ることで、粉がこぼれて汚れることもなく。


とは。。。。ちょっと思った、、、

が、、、、


再度買うほどのチョコレートでもない。。。わね。。。