髪に適度な保湿をしたら、きれいなウエーブに仕上がった♪

なんだか、最近、特に、週末がハードです。

なんか、ヘトヘト。。

いや~もう。。。今日、子供達と一緒にやったこと数えたら、10個とか。
なんか半端なかったし。。。(^_^;)

でも、さらに、後2ヶ月、ちょっと激忙しになりそうです。

ふ~

そんな中、最近とても、ゴ機嫌♪ことがあります。

それは。。。

そう、なんだか、ulalaって、実はくせ毛だったみたいなのです(^ー^* )フフ♪

いや、子供の頃からずっとストレートな髪だったし、
長い間、途切れることなく、パーマをかけていたので、今まで気が付かなかったのですが。

今年は、日本に帰らなかったし、長かった髪もバッサリ切ったので、
すでに去年かけたパーマの部分はすでに存在しないはずでした。

通常の髪も、↓こんな感じだったので、

くせ毛

ヘロヘロしてなんかいや~

髪が乾くと、なんか変なボリュームがでるぅ~~

とへなちょこな髪に悩み、いつも髪を結んでいたのですが、

ふと、もしかしたら、これ、、、髪の保湿とか、効果あるのかな?
と思って、

なにげに髪に塗ってみた、ある物。

その結果がこれ↓

くせ毛 保湿後

す、すごくない?

なに?このウェーブ?

なに?ulala、パーマかけなくてもこんなウェーブがあったの?


いや~、とりあえず、これから、そんなにパーマかけなくていいんじゃない?

と、ちょっと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

その、髪に塗った、ある物とは、、、、

ジャジャ~ン(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°
↓ここで紹介しているホホバオイル

フランスで買える保湿に効果的なホホバオイル
http://francelife.linkulblog.net/e149239.html

ホホバオイルって、人間の肌のオイルに一番似ている植物オイルで、
保湿力がバツグン♪

でも、もちろんたくさんつけちゃだめよ。ベタベタするから。

手のひらに、一滴か2滴落として、手のひらでなじませて、
頭皮にはつけないようにして、
髪先からウエーブを出したい部分にさっとなぞるだけ。

それだけで、髪にツヤがでて、保湿力がものすごい!!

おまけにさ、このオイル、超長持ち♪

ムースとかスプレーとかあるけど、あれって1,2ヶ月ですぐ無くっちゃう。

でも、オイルだと使う量が、ほんとうにほんのちょっとなので、
この、2月に購入してから、子供達の足とか、たっぷり使ってきたのにもかかわらず、
まだ半分ぐらい残っている、このコスパのよさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

超、経済的で、効果的だわ~~(* ̄ρ ̄)”ほほ~

と一人で、感激していたulalaでした。

万人に効果があるかは、わかんないけどね♪